投稿日:2020年7月6日

知識がなくても大丈夫!解体工事業者で働くために必要なこと

こんにちは!
埼玉県三郷市に拠点を構え、東京近郊で活動している解体工事業者の江原工業です。
解体工事業者の求人を見て働きたいと思ったものの、これまで全く別の仕事をしていて技術や知識が乏しく働いていけるか不安だという方はいらっしゃいませんか?
今回は解体工事業者で働くために必要なことをご紹介いたしますので、これから転職をお考えの方はぜひ参考にしてください。

危険を回避するための集中力

解体工事のスタッフとして働くためには、特別な資格などは基本的に必要ありません。
必要なものとしてまず挙げられるものといえば、ご自身と一緒に働くスタッフを危険から守るための集中力です。
物を作り上げていくような現場でも危険は伴いますが、解体となると作業による衝撃で予期せぬ場所から物が崩れ落ちてきたりする可能性もないとは言い切れません。
目の前のことだけに集中し過ぎると周囲が見えなくなって、予期せぬ事態を回避するための反応が遅れてしまいます。
作業中にボーッとしたり、自分のことだけに集中し過ぎたりといったことがないよう、バランス良く周辺にも気を配りながら作業を行える集中力を養うことを心がけていきましょう。

外での作業に耐えられる体力

言わずもがなですが、このような仕事は基本的に外で行うことになるので体力はやはり必要です。
単純に筋肉をつけるというだけでなく、夏場などは熱中症などを引き起こさないよう水分補給をしっかりと取る、冬場は身体を冷やし過ぎないようにする、そのような部分にも気をつけていかなければなりません。
また、体調不良以外にも身体そのものを痛めてしまうと次の日から仕事に行けなくなることもありますので、少しでもおかしいなと感じたら、早めに整体などで身体を調整してもらうなどして対処していきましょう。

アルバイト・正社員共に募集中!

解体工事業者で働くために必要なことを2点に絞ってご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか?
弊社でもスタッフを募集しており、正社員だけでなくアルバイトとしての働き方も大歓迎です。
求人に少しでも興味がある方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。

東京近郊の解体工事はお任せください!

弊社では戸建て住宅のみならず、商業施設やビルなど幅広く解体工事を承っております。
粉塵や騒音にも十分配慮し安全第一で工事を行わせていただきますので、東京近郊で解体工事業者をお探しでしたらぜひお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

江原工業
〒341-0042
埼玉県三郷市谷口88-1カームリーカーサ201号室
TEL:070-4533-9542 FAX:048-918-3694


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

江原工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

解体工事はお任せください!新たな仲間・協力会社さま募集中です!!

解体工事はお任せください!新たな仲間・協…

こんにちは!江原工業です。 弊社は埼玉県三郷市に事務所を構え、主に東京都近郊で解体工事を請け負ってお …

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

こんにちは!江原工業です。 弊社は埼玉県三郷市に事務所を構え、主に東京都近郊で解体工事を請け負ってお …

採用情報  お問い合わせ