投稿日:2020年6月30日

近隣とのトラブルを避ける!解体工事業者の選び方

こんにちは!
埼玉県三郷市に拠点を構え、東京近郊で活動している解体工事業者の江原工業です。
これから街や企業が発展していくにあたって解体工事は必要不可欠なものではありますが、近隣とトラブルが生じてしまうことも残念ながらあります。
そこで今回は近隣とのトラブルを避けることができる解体工事業者の選び方について、ポイントをご紹介いたします。
もし宜しければ最後までご覧いただき、参考にしてください。

解体で生じる粉塵・騒音の対策をしている

解体する建物によってその程度は異なりますが、どんな建物を解体するとしても多少は埃や音などが発生します。
このような粉塵・騒音についてどのような対策をしているのかという点については、依頼前に必ず確認しておきましょう。
口頭で対策をしていると言われてもあまり信用できないなと感じた時は、その業者のwebサイトも参考にしてみてください。
業者にもよりますが、施工の様子をwebサイトに掲載している場合があります。
そこに粉塵・騒音対策のことなども記載されていることが多いので、気になる方はぜひwebサイトをチェックしましょう。

対策だけではなく挨拶回りも行っている

粉塵や騒音について対策をしているのであれば安心だと思われるかもしれませんが、もう一点、できれば確認しておくと良いポイントをお伝えいたします。
それは、施工前にきちんと挨拶回りを済ませているかということです。
近隣に迷惑がかからないように対策をしていたとしても、やはり多少は粉塵や騒音が発生してしまいます。
それを「対策していても発生するものは仕方ない」というスタンスで何もしないのではなく、「迷惑をかけることもあるかもしれませんが、宜しくお願いいたします」と事前に挨拶回りをしておくことで、近隣の方からの印象は違ってきます。
どんな人がどんなことをしているのかということが伝われば近隣の方も安心します。
挨拶がしっかりとできる業者の選定をおすすめします。

部分的な工事も江原工業にお任せください!

解体工事業者の選び方をご紹介いたしましたが、建物全体を取り壊すのではなく、建物を部分的に解体したいという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
江原工業ではそのような部分的な工事にもご対応いたします。
次に活かせるように指定された場所を丁寧に解体いたしますので、リニューアルのための部分的な解体ができる業者をお探しの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

教育体制に自信あり!現場スタッフ募集中

現在江原工業では、業務拡大に向けて現場スタッフを募集中です。
これまで解体工事の経験がない方でも安心して働けるように、教育体制を万全に整えてお待ちしております。
求人の内容はwebサイトに掲載しているので、皆さまお気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

江原工業
〒341-0042
埼玉県三郷市谷口88-1カームリーカーサ201号室
TEL:070-4533-9542 FAX:048-918-3694


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

江原工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

こんにちは!江原工業です。 弊社は埼玉県三郷市に事務所を構え、主に東京都近郊で解体工事を請け負ってお …

【求人】解体・斫り工事の江原工業は新規スタッフ募集中です!

【求人】解体・斫り工事の江原工業は新規ス…

こんにちは!江原工業です。 弊社は埼玉県三郷市に事務所を構え、主に東京都近郊で解体工事を請け負ってお …

採用情報  お問い合わせ